過去作品’07

キックボクシング用トランクス(女性用)
2007.1作
*本人着用画像
桜模様の刺繍と和柄布を貼り付けた作品です。
サイドにはスリットが入り、足が上がりやすくなっています。
このトランクスはHPを見てくれた方からの依頼で、こういう形での注文は初めてだった為、私も少々舞い上がってしまいました。
 
 
 
 
キックボクシング用トランクス
2007.2作(国崇選手)
今回もプリントと刺繍のコラボです。
刺繍部分はウエストの「拳之会」の部分だけ!
 
バンダム級の「バンダム」の意味が「軍鶏!」なのだそうです。
まさに戦う鶏ですねぇ〜
 
 
 
 
KIDS Tシャツの刺繍
2007.3作
ジャージと同時にTシャツも刺繍をしました。
前には「拳之会」の文字刺繍、後ろには「拳之会KIDSワッペン」右袖に「名前ワッペン」を付けました〜
女性用トルソーに着せていますが、子供サイズですよヽ(*^^*)ノ
 
 
 
   
KIDSジャージの刺繍
2007.3作
*応援風景
キッズクラスに通っている格闘少年達のおそろいジャージに刺繍をしました。
今回は全部で5着つくりました〜
前には「名前ワッペン」を貼り、後ろには「拳之会ワッペン」を貼り、「拳之会」「KIDS]を刺繍しています。
 
 
 
   
KIDS Tシャツの刺繍
2007.4作
*着用画像
3月に作ったTシャツの色違いです!
今度は「黒Tシャツ」カッコいいでしょ♪
 
「拳之会」の刺繍部分は水溶性シートを貼って縫っています(ラップみたいに残っている箇所)
洗濯すると溶けてしまうので綺麗になります♪
 
 
 
 
立体刺繍の蝶
2007.5作
*バッグに付けた様子
淡いピンクのキルティングトートバッグをオーダーで作った知人と話していた時のこと
知人「本当はMの刺繍を入れたかったんだけど、そこでは刺繍ができないし頼むと高い!と言われたから諦めた」
私「自分で付けるのならMのワッペン作ってあげるよ」ということで、Mだけでは味気ないので最近ハマっていた蝶の立体刺繍も一緒に作りました〜
Mの周りに蝶をこんな感じに付けると可愛いかな?
 
 
   
   
キックパンツ
2007.6作
カナダ出身の人からの依頼です。1月の女性用トランクスの繋がり・・・
カナダって熊が有名なの?
右前に「グリズリー」の刺繍ワッペンを貼り付けています。
見ようによっては「猫?」にも見えるのですが、一応“牙を剥いている熊”です!
 
今回一番困ったことは「サイズがデカイ!」ことでした〜
身長187cmウエスト110cm体重130kg
一度 試作品を作ってサイズを調整して仕上げました。
 
 
 
 
蝶のコサージュ
2007.7作
*ミシン館
立体刺繍の蝶でコサージュを作りました〜
ミシン館で購入した「ミシン館オリジナル刺繍用水溶性不織布」を使っています。
色々な色の組み合わせで印象も随分変わるようですね〜♪
 
 
 
 
KIDS Tシャツの刺繍
2007.5作
*着用画像
3・4月に作ったTシャツの色違いです!
3着目は「赤Tシャツ」
 
全く同じデザインで色が違うだけ!デザインデータも全て同じものです。
 
私としては「赤Tシャツ」が一番好きなのですが・・・
当のKIDS達は「似合わない!」と言っているらしいです。
 
 
 
   
   
キックボクシング用トランクス
2007.6作
息子が「拳之会」で最初に作ったトランクスがこんな感じでした〜
その当時は他所にオーダーしていたのですが「これくらいなら作れるかも?」と思ったのが、私がトランクスを作るキッカケになったのです。
 
拳之会を最初から知っている方には、懐かしいデザインかも?
当時のトランクスは細身で長く、どちらかというとボクシング用っぽい物でした。
 
 
 
 
キックボクシング用トランクス
2007.9作
*着用画像
シンプルにひらがなで「てつ」と刺繍して欲しいという依頼!
赤布地に白文字(黒で縁取り)は目立ちますねぇ〜
片や、遠くから見ると黒文字の「拳之会」はハッキリしないようです。
この赤布地はリングに上がると、とても綺麗に見えました♪
 
 
 
 
蝶の帯飾り
2007.11作
*着用画像
立体刺繍の蝶で帯飾りを作りました。
一つだけでは寂しいので、大小の蝶がパールビーズで繋がっている感じにしています。
それぞれがバラバラになるので、一つだけでも使えるし、又離しても使えます。
この他にも、ファーや羽飾りなどを付け足すともっと豪華になるでしょう♪
 
一応「帯飾り」としていますが、付け金具次第では、コサージュや髪飾りとしても使えます。
 
*今回の作品は、依頼者が後でヘアーコームを付けて帯飾りにするそうなので、現時点では金具は付けていません。
 
 
 
 
[]

Last updated: 2008/3/26




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!